shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

なにこれ!!

 以前の様な朝からの暑さも和らぎ夜も非常に寝やすくなりまし今日この頃。
猫の茶タローも最近の夜は寝やすくなったと見えて、夏場は朝方(4時から4時半頃)
から、ニャーニャーとお起こしに来たものですが、最近は起こしに来ない。こちらが5時頃に起きて行くと、お気に入りの所でぐっすり寝ている。今後寒くなると今度は寝るときは小生の布団に入ってくる頃となりますな。


 また朝のウオーキングもしやすくなりましたな。しかし1時間も歩くと汗が出てきますが。その時にたまたま一本の枯れ木が目に入りよく見ると、何かしらの実がなっているように見えたのでよく見たら柿の木になっている柿の実でしたな。


 よくよく見ると、枯れ木ではなくてアメシロに全ての葉が食べ尽くされてしまった状態の柿の木でしたな。今年は暑さのせいかアメシロが異常に発生していると思います。
小生の育てている枝豆もアメシロが来て葉を食っています。その為に実がまだ完全に大きくならないが早めに採って食べている状態です。まったぐなんちゅう年だ!!


※枯れ木に見えるでしょう。

※緑色の葉が一枚も有りません。よくもこれだけの葉っぱを食べたものですな。いかにアメシロが居たか想像も付きません。

※柿の実だけは無事です。人間も食べないうちの物はアメシロも食べないのですな