shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

本日も同じ場所での昼食しました。

 曇り空の中、昨日も同じ場所での昼食になりました。最初は別の場所での昼食と思い行きましたが、暖簾が出ていないし、本日は休み?しかし中には電気が付いているし、と思いながらとにかく入る。どうぞと言われるが、これからカツ丼を30個作らなければならないという。なのでご飯ものは出来ないがラーメンは出来るという、が、おばはんが一人で作っているみたいなので、待ってはいられないので、近場にはそれらしいお店がなさそうなので、昨日と同じ場所での昼食となりました。昨日はスタミナ系を食べたので、本日は醬油ラーメンを注文することに。見た目はしょっぱそうですが、食べて見るとそんなにしょっぱくなくて、小生には有っていました。煮豚も結構な厚さも有り一枚でしたが美味しく頂きました。


※ラーメンんて、何から食べます。小生として醤油の時は、メンマから食べます。

※せがれは相変わらず、辛味噌ラーメン。但し、昨日も言いましたが、辛味噌ラーメンと言う割には辛みは薄い。もっと辛いほうが良い。と、思うのは小生らだけ?

※やな場が丸見えの場所での食事。

※落ちアユが一匹も落ちていないな。

※お昼時間の時は土砂降り。そんな中でシロサギが川面をジーと見つめています。分かりますか?居るんですよ!!