shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

本日の昼食

 本日の新庄は蒸し暑く曇り空。そんな中、市街にあるラーメン屋さんへ。此処は醤油ラーメンが主。味噌ラーメンは無くて、味噌と言うと、つけ麺に一種類あった。


 志那そばとチャーシュー麺。志那そばは意外と薄味仕立てで小生には丁度いい味付けだ。
今までで醤油系・味噌系を食べてもほとんどラーメンのみ食べてスープは飲んだ事は無い。しかし、今回は我ながらスープを底が見えるほどに飲みましたな。それ程美味かった。


 チャーシュー麺のスープは同じ醤油系なのに見た目、味噌味みたいな濃さだった。味は見なかったが、志那そばのスープが美味しかったので他のスープの味見を忘れるほどだった。
【これはあくまでも小生の感想です】そんな本日の昼食でした。
※志那そば

※チャーシュー麵。味噌みたいなスープに見えるでしょう?

※こんなものもありました。濃い目の味が好きな方用ですかね。ラーメンに酢をドバドバ入れて食べる人がいますが、小生はまだ酢を入れてのラーメンは食べたことない。美味しいというんですけどね。餃子やところてんには酢を結構多めで食べることは出来ますが、ラーメンには、ちょっと勇気がいりますな。