shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

魚市場の食堂

  最近の県内及び新庄市も梅雨の様な雨降りが続いていますな~。
昨日も朝から雨降りだし、仕事も出来ないので気分転換にチョイと出掛ける事にしました。


 どこへ行こうか?取り合えず南の方面へ。村山方面へ行くに従って青空が出て来ましたな。そして思った昼食は、此処まで来たので気にはしていた、魚市場の食堂へ行く事に。


 初めてなのでちょいと迷いましたが、歩道を渡ってすぐに右側とは有りましたが何せ初めて。後ろに回るとすぐに入り口が有った。中に入るとこじんまりとした食堂内でしたな。お昼過ぎだったのにも拘らずに空いていましたな。


 何を食べようか?小生はと言うと、やはり魚市場に来たと言うのでまずはビールではないが、やはり刺身でしょう。なので取り合えず、刺身定食を頼む。他は海鮮丼の並み。


 また他の客でしたが、此処に来て迄それは食べないでしょうと言うものを注文していましたな。(あくまでも小生の話ですが)鍋焼きうどん。はっ!! と思いましたが、小生が食べるのではないので、食べたいものを食べるのは人の勝手。小生がビックリするほどでも有りません。それからその客が再度頼んでいたもの、それはゲソ天。え~!! 揚げたて大盛りでうまそー。
 帰りにメニューをよく見ると、300円と有った。うわ~っ頼むんだったな。今度来たときは絶対にゲソ天を食べるぞ~。


 そんな昨日の昼食でした。
※食堂の入り口

※刺身定食。小生にはご飯が多かった。

※海鮮丼。はっきり言ってご飯の量が少ない。