shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

日曜日で、尚且つ快晴のせい?

 一昨日の天気とは打って変わっての昨日の天気。県内すべてが秋晴れの天気に恵まれた昨日。


 とある市に用事が有って出かけましたが、あまりにも天気が良かったのでチョット112号線へドライブに行ってみました。道路と言うと流石に日曜の快晴という事でもあるのでしょうか、車の多い事【小生らも含めて】。また、何処の食事処も車が満車の状態でしたな。


 先月辺りには見られなかった日曜日の光景に、個人としては嬉しい限り【まだまだコロナ禍の中こんなことは言ってはいけないのかな?】しかし、観光地や食事を提供するお店にとっては有難いの一言ではないだろうか。


 そこで本日の昼食はと言うと、入った事は有りませんが、入浴施設もある観光施設に入り昼食に。此処での食事も食べた事は有りませんでしたが、今回は食べて見ることに。
此処の駐車場も先月通った時とは違って、県内ナンバーは元より、県外ナンバーも多く見られる状態でしたな。県外をまたぐ行き来は成るべくしないようにと言うのはどこ吹く風と言ったところでした。


 注文品はと、見ると値段も手ごろ?な、スタミナ牛丼に決定。周りを見ると、そばを食べる人が多いように感じましたが、県外の方かな?。


 食べて見ると、通常の牛丼の牛とはちと違い、歯ごたえのある牛肉でした。しかし、小生には好きな歯ごたえで、美味しく頂きました。何でもかんでも、テレビでの肉料理の番組では、どんな肉を食べても、柔らか~っ箸で切れるとか、とろけるとか言っているが、小生にしてみればそんな肉は食うな!!歯や顎を鍛えるためにも少々は固い肉を食べろとテレビに向かって言っています。そんな昨日の昼食でした。
※大盛りも同じ価格でしたが、普通盛で十分でした。やはり年齢的に大森は無理な気がします。

※先月の駐車場とは違い、こちらと入浴施設には結構な車が止まっていました。