shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

とんでもない昼食でした

 先日の炎天下の作業でしたので、昨日は休養、と思ったのだが、どう言う訳か出かけてしまった。場所はいつも決まっていないのだが、今流行りの物が余り出ていない場所に限定してしまう。


 しかし、昨日も暑い。しかし、〇〇ナ禍と言ってもすれ違う乗用車のナンバーを見ると、〇〇ナ禍と言うのに沢山出ている場所からの車も結構走っていますな。物流トラックなら分りますが。


 日曜祭日なら分らん訳でも有りませんが、県境を跨いでの行動は控えて下さいと言われていますが、どこ吹く風。とてもワクチンを2回摂取したとは思えない若い人々。(ひょっとすると、県内に住んでいる他県ナンバーの人かも)県境をまたぐ移動とは言っても、物流関係の方々は不要不急でなくても毎日走って各県の方々と交わっているのし、この方々たちも毎日〇〇ナの恐怖と闘いながら仕事をしている訳で。


 できれば我々も市町村を超えてまでの行動も控えなければいけないとは思うのですが。
しかし、当地域は出ていませんし、出ていない場所からの移動ですし、更にはワクチンも2回は済んでいるのですからと思い結局出てしまいます。本当はこんな手前勝手はダメなんでしょうけど。スイマセン!!
※何の定食でしょう? 


※こんな生卵が4個付いています。


※出ました得意の、TKG。たまごかけごはん!!でした。


※いくらだと思います? 650円。これだけでは有りませんよ、ご飯が三杯まで無料で食べられます。


※流石3杯まで無料とは言っても、一杯目のご飯の量からして二杯目はと思い食べたら何と!!
お腹いっぱいでした。と思いましたが、これまた付いてきた醤油の美味い事。これによりもう一杯食べたくなりました。よって、おかわりをしてしまいました。結果、もういい、夕ご飯はもういい、という状態になりました。通常は少食になって来ていたのに、年齢的に無理は禁物です。もう一つ、もう一杯食べたいと思うところでやめましょう。