shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

久々にチョット遠くまで行ってきました。

 昨夜からの小雨が今朝まで降っていましたので本日は暇でした。なので、小雨の中ドライブに行く事に決定。


 ん~っ、何処へ行こうか? 取り合えず47号線をまっすぐ行く。途中で、あら伊達の駅でトイレ休憩。やはり日曜と有ってもはや人人人。次から次と車が入ってくるから交通誘導員もフル活動。内部のカレーの食べ放題がなくなっていて、ファストフードコーナーになっていた。また、立ち食いそば店も無くなって別の商品が並んでいましたな。


 途中、道の駅 大郷。いや~ホントこちらの駐車場も満車状態の賑わいでした。串団子が美味しそうなので購入。

※此処まで来たので、松島はいつも行っていたので今回はと、石巻市へ行ってみることに。
何故って? 石巻の魚市場に行ってみると、市場の中には食堂が有るのではと思ったから。
行ってみたら市場は休みだったが、市場がでかい!!
 その一角にやはり食堂が有りましたな。一見ホント食堂? あ~食堂ののぼりが立っているので開いているのは間違いなし。

この建物の中にあるの?

有りました、食堂の入り口が。

メニューもとんでもなく有りましたな。

刺身定食を食べて見ました。ん~っ新鮮そのもので大変美味しく頂きました。

此処まで来て、チャーシュー麵。気持ちが分からない。価格の割には煮豚が薄い

こんな方も来ていましたな

市場の手前にはこんな橋が有りました。何処かにもこんな橋が有りましたよね。
行きも帰りも通ります。通りたいでしょう? 新庄からはチョット遠い所ですが、休憩しながら行くと、三時間チョット位で行けますよ。