shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

中華屋さんで昼食

 久々に中華屋さんで昼食をしました。11時チョイなので小生らしかお客としてはいませんでしたので今では丁度良い状態でした。


 注文は、以前から中華屋の麻婆豆腐が食べたいと思っていましたので、ん~っ単品はないようなので、マーボー丼が有りましたのでそれを注文し食べてみました。が、小生にはちと合いませんでした。麻婆豆腐は辛い物と思っていましたが、殆んど辛味はないように感じました。小生は辛いのが好きでしたので物足りなかったというのが本音でした。


 後の一つはねぎ味噌ラーメン。こちらもチョイト味見をさせてもらったがラーメン屋の味噌ラーメンとはちと違う味でした。ゴメン!!こちらも小生には合いませんでした。


 どちらも小生個人の感想です。


※マーボー丼としては量は多い。小生としては全て完食とは行かずに三分の一は残しました。残したのは量が多いので食べきれずに残したものです。最近は至って少食になりました。

※ねぎ味噌らーめん。スープは味噌ラーメンらしからぬ味でした。但し、小生にとってはの話です。あくまでも個人の感想です。