shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

茶タローの本性を見た

 自宅で飼っている猫の茶タローですが、先日のテンの残念な姿に続き本日は雀の残念な姿を見ることになろうとは。


 当方で飼っている猫の茶タロー、本日は大雨の為に裏庭に繋ぐ事が出来ないので玄関前に繋いでいた所、自宅に入りたい時は中戸をガタガタと動かすことになっている。
動いたので中に入りたいのだなと思って戸を開けたら何と!! 口にはスズメを咥えているではありませんか。繋がれているのに、またこんな雨の中なのに何でスズメも捕まるの?


 中に入れて褒めてあげました。そこからが何と、完全にはかみ殺していなくて甘噛みをしている状態なので、時々は口を開けるとスズメが逃げる。そしてまた口で咥えるを繰り返す。挙句は体を横にしてじゃれ乍らスズメを弄んでいる。


 結局中に入ってから30分位は遊んでいましたな。するとスズメも動かなくなったので遊ぶ気がしなくなったのかそのままにしていましたな。食べる訳でもなくただ遊んだだけのようでした。けど良く見るとスズメも完全には亡くなった訳でもなく触ると動くので死んだふりで難を逃れたのかな?という事で茶タローがいない間にスズメを外の雨の当たらないところに移動させた次第でした。
※こんな顔で、捕ったどー!!

とこんな具合でした。