shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

ニュースを見て、行って来ました。

本日のお昼のニュースで知りました。東根の空港に、オスプレイが着陸していると。それも何かしら具合が悪くて。オスプレイなんて此処苛編では絶対と言って良いほど見る事は出来ないものだ。なので行ってみる事に。


空港に着くと駐車場は満杯状態。オスプレイを見学に来た為の満杯状態? 次から次と車が入ってくる。降りるとオスプレイが見える場所へ急いで行く人々。やはり、お昼のニュースを見たので来たくなったのは小生だけではなかった。


着いて真っすぐにオスプレイが止まっていた。片方のプロペラ部分は開いていたが修理している気配はない。一応写真と動画は撮ったので帰ろうと車に乗った途端に、右手の方から何か飛んで来た。よく見ると、別のオスプレイが飛んで来た。何とタイミング良いのやら。
再度急いで見に行く事に。着陸から止まるまで見る事が出来たし、写真と動画もとる事が出来た。そんな本日の午後でした。
※居ました、オスプレイが。

※こちらが修理中のエンジンでしょうね。しかしオスプレイは、故障が多くて未亡人を作る飛行機と言われていますよね。

※見物人がご覧の通り。各局のカメラもいましたな。

※タイミングよく二機目のオスプレイを見る事になろうとは。

※本体はそれほど大きくはない様に見えます。