shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

本日の昼食

昨日山形まで用事があり行ったついでの昼食にと有るラーメン店へ。この店の入り口に張り紙があり、県内以外の方の入店をお断りしていました。


此処での入店は何十年ぶりだ。小生は味噌ラーメンの中辛を注文。食べたが中辛では何ともなかった。今度行く時が有れば、大辛を注文しようと思う。どうかな?


醬油ラーメンのスープは意外と透明で、見た目も美味しそう。しかし、今のご時世に付きいくら夫婦でも回し食べはご法度だ。味見はしたかったのだが。


※緑色の野菜はホウレン草かと思って食べたら、何とニラだった。硬かったよ。
此処の浮いている油は、背油ではなかった。粒々の背油はご勘弁だよ。頼みもしないのに背油やコショウが降りかけられているラーメン屋が有るが、最後の味付けはお客に任せてほしいよな。小生は背油もコショウも一切掛けない主義だから。

※醬油ラーメンとほぼ同じの具。ニラは硬かった。