shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

本日の昼食

 いや~っ、暑い日が続きますな~。と言う事でもありませんが、東根に用事がありまして気が付けば11時。んっ、ここまで来たのならばと昼食は山形で。そして一度も行った事が無い食堂へ。


 11時過ぎなのでお客は3名ほど。この時期なのでこの人数ならま~OKかな。
メニューを見て、昨日はカレーを食べたし~と言う事で即座に海鮮丼と味噌ラーメンを注文。呼ばれていくと何と味噌ラーメンを注文したのに、大盛の味噌ラーメン?それに目玉焼きと冷ややっこと少々の漬物。更には海鮮丼はと言うと、海鮮丼の定食の様な物。びっくりすると、多かったら残していいですよ、ですって。いくら何でも小生には多すぎるよ。結局油揚げは残しました。おかみ曰く、今度来るまで取って置きます~ですって。
愛嬌もなかなかの食堂でした。


※味噌ラーメンと言うとこれだけ付いてきます

※目玉焼きは必要でしょうか

※冷ややっこ

※味噌ラーメン

※海鮮丼と言うと、これだけ付いてきます

※海鮮丼これだけで良いのに

※竹輪と油揚げ

※冷ややっこ

※マイタケ入りの味噌汁

※昆布の酢の物と漬物少々