shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

やはり、コロナウィルスの影響?

 最近の社会情勢は、朝から晩までコロナウイルスやマスク。はたまた、トイレットペーパーやティッシュペーパーの不足等が後を絶たずに報道されていますな。


そんな中、日曜なので? 横手までドライブに行ってみた。新庄市街でも田んぼには雪はないが、金山町を過ぎると周りが一変しましたな。田んぼには雪が。及位地区に入ると家の周りはまだ雪の中に。更には上院内に道路には雪はないが、道路脇のガードレールの上まで雪が。こんなにも違うものかと思う程に、新庄市を棚に上げて驚く。


 しかし、雄勝に行くと意外に雪が少ない。しかし、道の駅の駐車場内はスカスカだ。
日曜なのでもう少しは賑わいが有るかと思ったらそうでも無いようだ。


 十文字町の道の駅もスカスカでした。更に驚いた事に、食事処のエリアには誰もいない。この時間帯にはいくら人が少ないとは言っても必ず食事をする人はいたのだが? これもコロナの影響かな。


 横手のふるさと村も駐車場内は車がいっぱいなので相当にぎわっているかと思ったら、意外とそうでも無い。食事処のエリアを見るとやはり此処も食事をしている人は皆無。いや~困ったもんだ。早くコロナは収まって欲しいしこれ以上は広がらないで欲しい物です。


※この時間帯で誰もいないとは。

※ふるさと村の中の食事処。

※院内地区

※上院内地区

※及位地区はまだ冬の中でしたな。これでもいつもよりも雪は少ないのでは。