shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

春?から一変し雪化粧

 此処2、3日前までは冬は終わったな?と思っていたらお~い、今朝は積雪になってしまったよ。各地で除雪車は作業をするし、しかし、実際に除雪車が出動する必要が有るのかと思うほどの積雪。除雪費用が余っているのかな? 


 しかし、そんなに寒い朝の積雪ではない。除雪車が出たので小生もお客様の除雪をしました。すぐに終わりましたよ。


※まるで春のようです。

※春のようですが、日中は寒さと冷えが感じられる1日でした。

※夜になって積雪になって来た。

※今朝はこんな感じでしたな。

※雪の花が咲きましたな

※交通公園に飾られている機関車。飾られてから数10年たちますが、屋根が付いているだけでもそれ程の傷みは無いように思われる。外見は。


 久々に見ましたが、冬の雪化粧の中の機関車は何となく懐かしさと力強さが感じられるように見えましたな。


 飾られて数年してから前面にあった、D51のプレートがなくなりましたな。持って行った人間は誰にも見せられずに自分だけで楽しんでいるのかな?