shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

害虫駆除それとも食事

 いや~っ本日も暑いですナ。感じ方では真夏ですナ。黙っていても汗が出て来ます。
そんな本日の朝、自宅裏で植木棚を見ているといきなり蜂が飛んですだれに止まった。
見ると何かを咥えてるかな?近くでよく見ると、青虫を咥えていたな。


 確かに青虫を食べるのも良いのだが、この時期はどうせならば、アメシロを食べてもらいたいな。この青虫を見つけるよりもアメシロを見つけるのは超簡単ですよ。大群でいるのだから。


 そういえば昨日、最上公園の桜の木に薬剤を放水していましたな。アメシロを駆除するのに桜の木に向かって放水しているのは間違いはないのだが、その先は完全にお堀の水の中に落ちている。対して大きくも無いお堀の中の魚に問題はないのかな~ 何て考えているのは小生だけかな。


※老眼で撮ったのて、こうなりました。

※蜂もやはり獲物の捕獲時は首なんですかね。

※くびれがすごいですナ~