shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

気になっていた、中華飯店

 鶴岡市に行く度にチョット気になっているお店が有りましたが、いつもスルーしていましたな。横目で見ながら。


 それから今度はコロナが出始めたのでまたまたスルーでしたな。しかし昨日はお昼には早い時間と駐車場には1台しか止まっていなかったので入る事に。


 外から見ると中華屋という感じですが、入るとそんな感じではなく良く有る様な作りでしたな。注文して1分も経たずに餃子が来た。おい!!本当かよ?と言うと、作っていたのが有りましたと言うではないか。手をかざすと暖かい。今しがた出来ていたには違いない?


 とりあえず食べてみる。ん!!殆ど出来立て?では有ろうが当然此処での餃子は当然初めて。
食べると、ほとんどの店で食べると美味い不味いに拘わらずにジューシーさは有った。
しかし、今回の餡にジューシさは全然ない。此処の餃子はこう言う物かと思えば思えるが。
もう一回食べてみないと本当の餃子の味は分からない。もう一回食べてみるか?
※皮はもちもちしていて美味しいのだが、ジューシさが無いのが気になる。依って餡は、パサパサでした。

※余り注文した事の無い、広東麺を食べてみました。小生には麺の量が多くて食べ応えは有りますがチョット多すぎでした。若い人には良いかもしれません。

※味噌ラーメン