shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

国道112号、60里越え

今朝の新庄は朝方に雨降り。その後も小雨。そんな事なので、ん~っドライブに行く事に。
何処へ行こうか?取り合えず、南へ向かう。途中から月山を越えて鶴岡へと変更。


向かうと月山は雲が掛かっていて如何にも目降り模様がはっきりと分かる。上るに従い当然の如く雨降り。それにしても車は結構通るが、途中のお店等には殆ど車も止まっていない。
当然小生も止まらずに鶴岡入り。途中のドライブインでトイレ休憩と思ったら何と、休業と言うか?閉まっていましたな。これもまたコロナの影響ですかね。


そのまま走って、あさひ村直売施設に寄って見る。此処は営業をしていましたな。食堂も10時過ぎでしたが開いていましたので、ちょいとばかし昼食には早いと思ったが、食べる事に。その後鶴岡の郊外でちょっとした買い物をし帰路に着いた本日でした。


※野菜味噌ラーメン。余り味噌は濃くなくて丁度いい味でしたな小生には。

※天丼でした。

※横から見るとこんな感じです。食べ応えあり。