shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

草刈り作業

 この時期は天気が良いと思っても雨が降ったりとチョット梅雨?らしい天気ですな。
そして雑草(雑草と言う名前の草はないという。雑草と言っても名前があると言う)の伸びと言うか成長の早い事。たちまち40cm位にはなりましたな。


 と言う事で、本日は依頼の有った草刈り作業を行いました。今日の新庄の午前中は暑い。
暑い中の作業は大変でした。刈り取った草と多少の不用品の処分でした。草も刈り取ったばかりなので袋に詰めると重いの何の!!。ビニール袋も100均の物だと耐えられないのでホームセンターから厚手の商品を購入。これが正解です。70㍑の袋に8袋有りました。それも
入れては足で踏んで、入れては足で踏んでの繰り返しで思いっ切り入れて、8袋でしたな。
重量として130kgでした。