shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

3密を避けてのドライブ

 昨日は天気も良いし何よりも新型コロナ感染者無しが27日間も続いたので、色んな事が気になりますが、チョイとドライブに行く事に。場所としては、県内ではなく県をまたいだ秋田の象潟町へ。言われてはいますがスミマセン。


 途中の道の駅は時間的にも早いのに相も変わらずに野菜コーナーは大勢いましたな。
その時に見たのは、あんこ入りの餅を二個づつカゴに入れている人が。よく見るとカゴには既に何個か入っている。ちらりと数えた所、全部で20個はあった。家族で食べるにも多いみたいですし、知り合いからでも頼まれていたのかな。この餅は午後から来ても売り切れが多い商品の一つでしたな。当方も3個購入しました。


 その後一路象潟町の道の駅へ。到着時は当方の車と2台の車が有るだけでガラガラ状態。館内に入っても3密どころかガラガラ。前回来た時も刺身を食べたが今回も刺身を食べて昼食とする事に。海に来たので他の食べ物よりも刺身関係を食べなきゃ。


その後は別の館内でここの名物?のイチヂクソフトを頂く。バニラソフトなどと違ってこのソフトは多少小さいながら持った感じが重く感じる。バニラソフトは滑らかな舌触りだがこれはクリームが粗目。イチヂクが練りこまれているのでクリームが重いのだろう。

※人も車もガラガラ

※館内もガラガラ

※刺身を3点購入

※イチヂクソフト、1個は一口食べてから撮影

※コーンの底まで入っています。

※象潟町から見る鳥海山はただの山。新庄から見る鳥海山はホント富士山のように見える。失礼しました