shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

小品ツツジを買いました

 先日のウォーキング中に、とあるお宅の車庫前に奇麗なツツジやサツキを飾っていました。そして、譲りますと書いてあるので小生としては珍しく購入したくなりました。


 新庄は雪が多いので以前から大きな盆栽等は辞めました。そして鉢植え物も冬の間は片づけが楽な小さなものへと、そして地植えの草花に移行しました。雪囲いもしなくて済み春になれば地面から花を咲かせてくれるものが好きになりました。


しかし最近、このお宅のサツキを見てから小さなものであれば片づけも楽ですし、と思うようになり購入しました。小さな盆栽もこのくらいの花が付くと本当にきれいですな。

※三点購入しました。このくらいの樹高がちょうどいいですな~

※樹高約20㎝

※樹高約22㎝

※樹高約24㎝