shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

FM山形が流れるラーメン屋

 本日の日中の暑いったら有りゃしない。もう夏でしたよホント。そんな中、今迄で2度目ですがFM山形を大きめな音量で聞かせているラーメン店での昼食しました。


 此処は小さめのお店で今時は大丈夫かな?と思いつつ入店。カウンターが4つか5つだったか。4人掛けのテーブルが2席。2畳くらいの小部屋に2人用のテーブルが2つ。


 満席になったら完全に密の状態。しかし食べてる間は4人用テーブルに2人と小生らが2人と4人のみで良かった~。


 自宅に帰って来たら、本日やっと安倍のマスクが届いていた。遅すぎるしマスクは手作りで既に何枚もあるし,とにかく以前から不便もしていないし。そんな一日でした。



 ※ワンタン麵。ラーメンのスープはこうでなくちゃ、うまい!! 平日はご飯もついてくるそうだ

※味噌ラーメンにコーントッピング。辛みは中辛