shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

雨の日のドライブ

 今朝も早よから(朝の4時過ぎ)茶タローに起こされました。その後6時過ぎ頃雨降りに。
雨なので何もする事は無し。と言う事でチョイとドライブに。適当に最近は行っていなかった温海方面へ行く事に、やはり鶴岡も同じく雨降りだ。海岸通りに付くと雨降りなのだが、海は穏やかそのもの。こんな雨降りでは釣り人はいないだろうと思ったらいましたな。


 道の駅には雨降りなのでこちらも誰もいないと思ったらやはりトイレ休憩等も含んでいました。中をかる~く通ってそのまま食堂へ。10時過ぎとチョイと昼食には早いと思ったのだが食べる事に。中には誰もいなくて絶好の食事時。美味しく頂きました。
※地平線が雨の為に霞んでいます。

※ここに来たら定番の刺身定食です。

※ごはんは多いな~。でも不思議と全部食べれました。

※タイ茶漬けです。

※一切れが立つんです。羊羹並みの厚さの刺身。こんな厚さは要らないです。一切れの半分で十分で4切れにしてほしい。

※刺身皿と同じ位の一切れです。