shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

本日の昼食

 此処2・3日の天気と言ったら暑いと言ったと思ったら梅雨のような雨降りと、また、昨日の雨降りは何だったんだ?と言うように天気ですな。


 そんな中、昨日はホントにちょっとした買い物に行ってきました。実は最近、小銭入れが行方不明になったんです。いくら探しても有りません。車の中、自宅内の机や物陰等。
小銭入れが無いとホント小生は困るんです。


 行先は~とガソリンを入れてから考え、ん~では庄内方面へ。いや~本日の道路は結構な車が走っていましたな。やはり不要不急の外出をしたいんですよね、小生を含めて。


 最近の土日はコンビニを除いてドライブイン等の駐車場には殆ど車が有りませんでしたが昨日は違っていましたな。通常午後特に4時過ぎには殆ど止まっている車は有りませんでしたが、バイクの集団や車両は結構止まってくつろいでいましたな。県外車も結構ありましたよ。


 そして小銭入れですが、不明の小銭入れですが、真四角でチャック式ではなくて、手のひらに載せて上部を開くと言う物。開けるとすべての小銭が見えて取り出すのが簡単な物。非常に使い勝手が良く重宝していたので。しかし、探してみると意外とありませんな。殆どがチャック式でのものが殆ど。数軒回りましがまず有りませんてしたな。


 最後の処で有りました~。それも2個。1つは革風の様な物?型崩れが殆どない物。もう1個は布製?の様な物。ん~どちらにするか悩んだ末に2個購入。帰り際にかみさんが、小生が購入したものだと思うが、あるお客が言っていたそうです。【あら~無くなっている。】他の商品を見てから購入しようと思っていたと思うが。ホント欲しいと思ったら持っているべきである。とあるRC店に書いてありました。【確かでは有りませんが、欲しい時がお買い時だったかな?】その後2時も過ぎたので食堂も人もいないのではと言う事で昼食。


 そんな昨日でした。


※塩バターラーメン・あっさり

※レディースセット

※味噌ラーメンセット