shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

今日の昼食も、ラーメンでした。

 今日は日曜なので、と言うよりもチョイと行くところが有って宮城県へ。
なんやかんやでお昼になったので、ラーメンが食べたいというので目に留まったのが今回のお店。


 なんか新しそうなお店で、行列とまではいかないまでも二組が待っている。順番が来たので入店。注文は、しょうゆラーメンと味噌ラーメン。


 来たのを見ると、んっ!!これが味噌ラーメンか?しょうゆラーメンに海苔が入っているのは普通ですが、味噌ラーメンに海苔が入っているとは。よーく見ると、味噌と醤油の違いだけで具は同じ?そしてスープと言うと、味噌ラーメンも醬油ラーメンも背油がたっぷり。小生らにはチョット背油は。初めてのお店なので分からなかった次第です。


 どちらが味噌ラーメンでどちらが醬油ラーメン、分かりますか?
2枚目が味噌ラーメンで3枚目が醬油ラーメンです。