shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

久々の二件

 今日の新庄と言うか、県内は快晴。今年は暖冬?か、いまだけか?。こればかりはまだまだ予断を許さない。只、雪が降らないと小生の仕事にはならないのだ。【小さな声で、雪が無くて喜んでいる陰で困る?人もいる事も少しで良いので分かって欲しい。】


 それはそうと本日は、ちと天童まで行ってみた。昼食として久しぶりに道の駅へ行ってみた。ん~っメニューはと、え~っ何!!何時もの掛けそばがない?本当に。仕方がないので、醬油ラーメンにしてみた。このラーメンでこの価格はちと高いと感じるのは小生のみかな。食べ放題の白ご飯、以前は炊き込みご飯も一釜は有ったがすべて白米になって居た。サラダは一種類と漬物も一種類と何とシンプルになったことか。小生が食べた時の状態でしたが、そうでないかもしれないので、間違っていたのならごめんなさい。


※白ご飯用の茶碗は付いてきましたが、ラーメンだけ食べてご飯は食べられませんでした。

※白ご飯の釜は三つありましたが、炊き込みは無しでした。

※平日なのでなのか種類は葉物が二種類とシイタケの味噌汁のみでした。

※平日なのですぐに購入できた。

※裏まであんことずんだがこの通り。