shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

新庄の宵祭り始まる

 今年も本日24日から新庄祭りが始まりました。本日24日は夜の山車行列で賑わいました。本日の新庄は、午前中に2度ほど強烈な雨が降りました。山車はお昼から出始めるので、人形にビニールを掛けての行進となった町内も有ろうかと思います。


 しかし、当町内の山車運航時は雨も降らずに夜の行進の場所へと出発して行きました。
毎年の事とは言え祭囃子が聞こえて来ると、あ~やっぱり祭りは良いな~と思います。


 そして毎年恒例の夜祭へと行って来ました。昨年とは違って出店の数が減ったように感じます。昨年が有った場所が空き場所になって居たりと。毎年減っているように感じました。



    ※今年は買ってみました。食べてみました。衣が厚かったです。

※焼きそばも買って行こうと思い、誰も並んでいなかったので並んでみました。
思いっ切り作っている最中ですナ~。書いてある文句がまた良いな~。行列ができる店・タイムサービス中て書いてる。タイムサービスって貴方、どうせ客寄せでしょう。


※1パックが500円。しかし、パックに入れるのが半端ない。これでもかと入れるんです。溢れているんです。当然,蓋は閉まらないです。しかし、こちらを見てもっと欲しい?と言うんです。もう要らないですホントに。サービス過剰な店でした。家に来て深皿に入れたら、他の店の二人前は有りました。

 皆さんの地域のお祭りで、焼きそばが食べたくなったら一回祭り会場を回ってからこの人を探したら良いですよホントに。この人が焼きそばを作って居たら並んだ方が良いですよ。