shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

雨降りの為

 今日の新庄は昨夜からの久々の結構な雨降り。今日も朝の4時に、ニャーの一声に起こされる。雨空の為に通常よりもうす暗い。こっちとすれば全く眠いのだ。いつものように朝草を食べさせてから自宅裏の定位置へ繋ぐ。自宅に入って7時頃に、んっ!!雨音?。急いで裏へ迎えに行くが、ビーチパラソルを広げているので殆ど濡れてはいなかった。


 所要の為にお昼前に家に入れる。帰るとかみさんの椅子に御覧の通りになって居る。
本日は雨降りなので自分も外で過ごすのが嫌みたい。
      
       ※気持ちよさそうに歯を出して寝ている

            ※音を立てたら、こんな顔に。

※ホントに眠そうだな。あんたは常に寝ているので、朝は早いのは当たり前。

           ※そろそろ起きるような目だな。