shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

春満開の花と終わりの福寿草

 いや~夕方はちっと涼しい?しかしここ最近の日中の暖かさ。本日も温度は大した事は無いが、日差しが暑い位だな。と言う事で小生の庭も花が満開です。アケビの花も満開ですナ。また、福寿草も終わって種が大きくなりはじけるようになってきましたな。しかし、この場ではじけて下に落ちても此処から芽が出た事は有りません。苔の上では芽が出ないようですな。また、種を苔の下に敷いたのですがこれまた何年も繰り返しましたが、やはり芽は出て来ませんでしたな。しかし、通常の土の上に蒔いた物は出て来ましたな。


 そんな本日でした。


※芝桜が満開です。

               ※葉だらけになった、福寿草

                ※はじけ始めた種子


                        ※アルミはしごで作ったアケビ棚