shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

大変です!!お堀の水が?低くなっているとは感じていたが

いや~っ!!本日の新庄は風が強くて寒い寒い。朝9時に先日依頼の有った不用品の回収に行く途中で、最上公園の所を通ったら何やら人がちらほらいる?網を持って行きかう人も。よく見ると、お堀の水が無くなっている。先日通った時に、何かお堀の水がめっぽう水位が低くなっているとは感じていたが、帰りに寄って見て聞いた所、水を抜く番組だそうだ。やっぱりそうだったんだ、新庄にも来たか。市の関係者に聞いた所によると、こちらからのオファーではなくて番組からのオファーと言う事だったそうだ。開始時刻は10時30分頃との事だったが、寒くてとてもそこまで居られそうにもないので退散した次第です。何か月後にはテレビ放送がされると思いますので皆さん見て下さい。
そんな今朝の出来事でした。


※こちらは完全に水がなく跳ねている魚等も見当たらない。

※こちら側に水が溜まっていたので、撮影現場は此処でしょう。

※写真右上に大物がいました。

※もう一つの池も水が抜かれていましたな。

※水が溜まって居る所に若干の魚が見えます。本当にこれだけ?もっとバシャバシャとヘラブナがいても可笑しくないのだが?

※此処には大物が、模様からして、雷魚でしょう。