shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

久々にドライブして来ました

 多分今年最後の雪下ろし作業?を昨日終了。今朝の新庄は昨夜からの雨降り。依ってやることもないので雨降りなのだがチョイト雨のドライブに。


 2月に雨降りが有る年は以前の新庄はこれ以降に降雪がなかった事が有ったと記憶している。今年も終わったな?なんて思いながら一路北へ。新庄は雨降りだったが、県境へ近づくにつれてみぞれに。


 県境のトンネルを出たら大きめな雪が降ってきた。途中の野菜の直売所に寄ったがやはりお客は少ないし野菜類も少ない。多い物と言えば、りんご。1箱1.500円、安いのか高いのか小生にはわからない。


 次に向かった道の駅は結構な車が有ったが夏分ほどではない。中に入ると産直での品物もやはり冬季間と有って種類はそれほどでもない。多くあるのは此処も、りんごでしたな。


 此処で昼食としましたが結構混んでいましたな。いつもはラーメンでしたが今回は、以前焼きそばを売っていたテナントがなくなり新たにそば店が入っていたので、そばと天丼のランチセットを注文。早々に食べて帰路に付く。


※県境のトンネル。雪が降っていますな

※トンネルを抜けると道路脇は白くなっている状態

※右側の屋根からの雪崩もそのまま。片付けないのかな?

※何年か前にも見た光景ですな。左屋根からの雪崩がそのままになっている光景

※お昼ちょっと過ぎの店内

※そばと天丼のランチセット。美味しく頂きました。

※ん~ン・・定番の焼きそばです。