shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

暇なので、温海迄

今朝の新庄は強風雨だ。なので暇。と言う事で久し振りに温海方面へ行って見た。鶴岡は雨こそ降ってはいなかったが風が強い。


鶴岡の端から一路自動車道を走る。平日と有ってか車の往来は非常に少なくスムーズな走行。山を見ても此処の紅葉は終了?赤色の紅葉は殆んど無い。まだ紅葉が始まっていないとは考えにくい。


自動車道を温海温泉で降りて少し国道を走ると、日本海は荒れていた。結構な波が沿岸に押し寄せて防波堤や岩に当たるとすごいしぶきが道路まで飛んで霧雨のように降って来る。道路も濡れるほどのしぶきだ。


この時期にしてまさか、波の花もなかろうと思っていると何と波の花が波間に漂っている。やはり海が荒れるとこの時期でも波の花が見られる。何て流暢に事は言っていられない。車が錆びるのだ。


新庄に帰って雨降りだったが車を洗車機にかけた。雨降りで車を洗車機にかけるのは自分一人だった。
※荒れている日本海。見ごたえがあるな~

※マグロ丼。厚みと言い大きさと言い流石マグロ丼。最高のどんぶりだった

※ここに来て定番の、刺身定食。

※ここまで来て、焼き肉定食。小生はよく分からない?しかし、肉が好きなら仕方がない。