shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

日曜日の出来事

 昨日の朝の新庄は多少寒いがどんよりと曇り空。そんな中、暇だったので庄内方面へ出かけてみた。


 途中の最上峡の紅葉はまだ、ちと早い感じ。しかし新庄方面から行く車と庄内方面からくる車は最近の日曜日の量としては意外と多く、コロナ過以前と変わらない状態に感じる。ましてや紅葉関連のせいかも。


そして何よりも、ドライブインに立ち寄っている車両の数も以前の日曜日とは比べ物にならないくらいに多くいましたな。やはりこちら方面のコロナの陽性の方は出ていないというのが人を外に出させるのも一つの要因かもしれませんな。小生らもその一部ですが。 


 とある場所に寄ると、此処の駐車場もバスの場所を除いては満杯の状態。県内ナンバーはもとより、新潟県・千葉県・いわき・と色んな処から来ていましたな。天気も暑いくらいの日差しが有って、皆さんにとっては素晴らしい日曜日となった筈です。


 昼食はここの食事処で食べましたが、此処のお店も繁盛していましたな。結構なことです。やっと商売になる事でしょう。


 女性に人気と言う事で量も少ないと思い注文したら、とんでもなくご飯の量が多くて、この丼を女性が食べるとしたら結構な大食漢ですよ。せっかくの食事なので残したら失礼と思い全部食べましたよ。小生にとってはかなりなカロリーだな、満腹、満腹。


 依って夕食は食べないで寝ましたよ。朝になっても腹は減っていませんでしたが、いつもの食パン2枚とコーヒーは頂きました。そんな昨日でした。

※割り箸よりも大きな器のうどん。


※ねずみ小僧から変わりました。くらげ?