shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

現在のおおくら君と今が旬のアオミズ

 本日は暇なのでこの時期になると気になるのが、アオミズ。気になったのですかさず山へ行く。昨年は何か行く事が出来なかったので今年は行ってみる事に。山に入ってミズ採りをしていても殆ど汗もかかない。気温もそんなに高くも無いし、蒸し暑くもない。いつもの場所でそれなりに採ったのでクマが来ない間に終了。
            ※アオミズを採るいつもの場所

※アオミズは大きく太くなってもアカミズと違い固くなくてシャキシャキして美味しい

※衣装箱にこんなに採れました。約5キロ位

 

※現在のおおくら君は、どの位になって居ると思います?

※こんな状態でした。真ん中の黒い部分。高さが約15㎝横が約50㎝


             ※作成した時の大きさです。