shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

庄内から秋田県境へドライブしました。

 今月の一般的な作業もまずは終了したと思います? ので先日久々に色んな事に気を付けてドライブしてきました。


 先ずは、いつもの道の駅にて餃子。次に定番のかけそばを食べた。久々に食べるので本当に美味い。流石にと言って良いのか、駐車場は満車にはなっていない。やはり皆さん外出を控えていると思われる。


 のに小生らは外出しているので気が引けますが、テレビでの観光地で歩いている人々にインタビューをされている人の言い分が分かるような気がします。申し訳ありません。


 休息地点では長いせずに早々に車に戻ってのドライブとしました。
※こちら方面に来た時の小生定番の餃子。うまいね~。本日のは、左から2番目の餃子が、他よりも大きい。得をしました。んっ?

※鳥海山は結構下迄雪が降りましたな。

※波が多少立っていました。また風も見た目よりも強いと感じました。

※どこで販売していると思いますか? 魚屋の刺身と一緒に並んでいました。この地方はイチヂクが名物?なんですね。イチヂクに関する商品がいっぱいあります。が、ここまで来る途中の道路脇でもご自宅前でも小生の見る限りでは、イチヂクが植えられているのを見た事が有りませんが、どうなんですかね。

※購入して食べてみました。【1個200円】刺身と一緒に並んでいる為か、表面は生臭いです。
 中身ですが、イチヂクが入っている? 本当に。小生はイチヂクの味がほとんどしませんでした。写真のまでに食べましたが辞めました。

※酒田の水路です。ハタハタ釣りが沢山いるかと思ったら、御覧の通り。誰もいません。
奥の外海の方には車が30台くらい居ましたが。
 海が荒れなければハタハタは来ませんので。