shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

今日のラーメンは、太麺でした。

 用事が有って午前中は村山まで行ってきました。ついでに昼食と相成りまして、11時頃。今日は火曜日でほとんどの食事屋は休み。


 そんな中、近くにラーメン屋が有ったので入店。壁にはつけ麺太麺、と有ったのでつけ麺が太麺と思っていたら、どんぶりの中から麺を出したらなんと太麺ではないか。うわ~、ん~っ、ホントか!!。食べて見るとまるでうどんでしたな小生にとっては。太麺がうどんに感じるようでは年は取りたくないですな。


 開店と同時に入ったのに出てくるのが非常に遅い。麺が太いので湯で時間がかかるのか。納得しました。しかし、普通の太さの麺が食べたかったな。ホント、こだわりラーメンではなくてごく普通のラーメンが恋しいおっさんです。
※白みそラーメン(どんぶりも白色)

 

 ※赤味噌ラーメン(どんぶりも赤色)

※麺が、太すぎるよ