shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

霜柱の中でも、元気ですな~

 今朝の体感温度はそれほど寒くないな~と、思っていた。ところが、雨水をためた容器を見たら5㎜位の氷が張っていた。更には、猫を裏庭に繋ぐために行ったら、何と!!結構な霜柱が立っているでは有りませんか。やはり冷えているんだ。


 小生は冬の最中でも上着の下は大体は下着一枚の姿なのだが、そんなには寒いとは思わない。かみさんに言わせると、更年期じゃない?とよく言われるが、別に体が熱く火照ったり変な体調もない。経年により寒さを感じなくなってるのかな?


 そんな中、庭の植物たちも雪解けと共に芽を出し始めていましたな。そんな中、強烈な霜柱の中で推薦の目が青々しく葉を伸ばしていましたな。いやはやビックリしました。通常に芽を出してその周りが通常でない寒さに、それも自分の回りが氷ですよ。そんな状況になったら普通に、クタ~っとなるのが本当だと思うのだが、植物は強いですな。


 そんな今朝の出来事でした~。
※冬でもこんな姿で暮らしていますな

※すごい生命力ですな~