shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

安っすい!!昼食でした

 今朝の新庄は昨日の朝と同じく、だが若干昨日よりは寒くはない?と感じた。が、裏庭を見ると昨日同様に霜柱が立つほどの寒さでしたな。その後、雲は有ったが快晴になったが暇。


 と言う事で昼食を食べにドライブ。何でも安いが取り合えず、かつ丼とカツカレー。
相変わらず、寿司桶にかつ丼だ。揚げたてのカツ丼なので大変美味しく頂く。


 隣のお客は初めてらしく、寿司桶にかつ丼が来たのでビックリして笑っている。更にはかつ丼を食べ終わっても出て行かないので見て見たら、なんとうどんみたいなものを啜っていた。2個食べても600円。


 帰りに別の場所で餃子を食べて昼食終了。そのお店の駐車場での出来事。8から10台駐車可能の場所。小生の車以外に誰も止まっていない。帰りに見たら、駐車場はがら空きなのに何故?何で隣にわざわざ止める。最近は駐車するにもソーシャルディスタンスをしているのに。小生には全くこの状況が理解に苦しむ。


※今朝も霜柱が立っていた。

※福寿草の早い人7個がもう芽を出していた。

※カツカレー 300円

※熱々のかつ丼、カツの厚さも十分。 300円

※この方の気持ちが分からない。ちなみに小生の車は、黒色のワゴン