shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

ドライブ


 昨日は、先日に自宅の立木の雪囲いが終了し、昨日の予報では雨が降る?だったのでそれではちょいとドライブにでも行こうとなり走ってみました。途中のドライブインの駐車場には、えっ?観光バスが三台も止まっている。あら~いよいよやっとそうなったんだ。


 走っている途中でも時々観光バスに出会う。秋の観光シーズンになってから蔓延防止法が緩くなったせい?まだまだコロナ感染に気を付けて久々の観光を楽しんでもらいたい。
とは言いながら小生も気を付けてドライブを楽しんではいますが。


 昼食に入ったのは観光物産館。何と此処にも今までは無かった観光バスが三台止まっていた。ナンバーを見ると県内ナンバーでした。
入った時は静かでした。昼食を食べてから店内に出たら何かいつもと違う雰囲気が出ていましたな。子供たちの楽しそうな笑い声や話す言葉が店内に響いていましたな。小学校の旅行の団体でした。それも県内の三つの学校の生徒さんたちでした。長居はしていないようでしたが、とても笑顔で買い物をしていて見ていてこちらも笑顔になりました。


 しかし気になったのは魚屋さん。入った途端びっくりしました。え~っお客が誰もいないのです。お昼時なのに。

※右下の刺身の色が新鮮な色ではなかった。漬けにしても変な色。

※あんこ餅を頼んだつもりが、メニューの写真を指差しで、これ、と言いましたら雑煮餅が来ました。多分、雑煮の写真を指差したんだと思います。小生としては時季外れの物が食べたくなり食べましたが、非常においしく食べましたな。