shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

隣県へのドライブ

 本日は10月も末になりそろそろ本格的な紅葉?ではと言う事で、尾花沢から宮城県の加美へ続く、鍋越峠へ行ってみました。行けども行けども紅葉らしいものは見当たらず。上まで行けば紅葉が見られるかも。


 しかし、見えるのは紅葉が終わって? 葉が落ちた樹木。しかし、他の樹木を見ても殆ど紅葉らしくなっていない。まだ早いのかな。そんなこんなで加美に着いてしまった。


 その後は此処まで来たので、大崎市迄行く事に。その中に有る、道の駅へ行ってみる。
何処の観光地や食事処は人でいっぱいでしたな。大崎市は天気も良く太陽が出ると暑いくらいでしたな。


 その中でチョット遅めの昼食を取る事に。(PM13:30)
※トマトラーメン。トマトの温かいのは、ん~っ 小生は嫌だな

※野菜タンメン。美味しく頂きました。

※旨辛味噌ラーメン。辛みそが意外に多かったな

※最近のラーメン類は、どのラーメンも良い価格ですな。
このお店のラーメンスープ、あくまでも小生が今まで食べた他のお店と違ってスープの量が少ない。少ないな~と思いながら食べ終わると意外と丁度良い具合の残り具合。お店側とすれば、しこたま残されるよりは良いのかな。