shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

久々の日帰り入浴

 コロナ過の影響もあって日帰り入浴をも我慢して行っていなかった。が、ラジオの番組の中でも、日帰り温泉や日帰り入浴へ行くとか行って来たとかの話を聞いた。また、県内の温泉地のコマーシャルも普通にやっているので、大丈夫?!!なんて思い立ち、新庄市辺りのコロナ関連がここ数ヶ月無かったので、何処の施設等も万全の態勢で気を付けている為と思い、夕食後に行く事にした。行くとなると、温泉と名の付く場所は2か所。どちらも最近にリニューアルオープンした所だ。だが一度も行った事が無い所に行く事に。


 それは2020年5月30日にオープンしたところへ行く事に。夜は21時まで営業しているので助かった。
 
 建物も新しく内部はそれほど大きくもないがとても綺麗な所でしたな。風呂場に入ると本当に温泉らしい独特の香りがし、沸かし湯とは違った味わいを久し振りに味わいましたな。湯は無色透明でぬるぬるしていて、小生が歩くのには危ない程でしたな。


 風呂場は、大湯とサウナ室が有るが、どうも昔からサウナは苦手で入った事が無い。