shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

暇で、ドライブに行きました

 今朝の新庄は昨日の予報通りに、ガリガリ。昨夜のうちに水道の水抜きをしたおかげで水道の凍結は大丈夫でしたな。しておかなかったら多分に水道は凍っていましたな。


 と言うわけで本日は快晴~です。本日も何もやる事も無いので、チョットドライブに。
道路も乾いていて快適なドライブに。空を見ても雲一つない快晴。


 お昼なので本日は餃子が食べたいのだが、何と昼食場は満車状態で外まで人が並んでいる。諦めて他へ回るが何処も外で人が並んでいる状態。流石日曜のラーメンの激戦地の事だけは有る。コロナが出ていない地域だが、やはり人込みは敬遠したいのが人情。


 いろんな場所を巡って14時になったので小生はあまり気乗りしないお店で食べる事に。流石この時間帯はお客が居ない。但し、この時間に昼食?したので夕食は食べる気がしないので夕食はキャンセルに。そんな本日の一日でした。
※味噌ラーメンにコーントッピング

※味噌ラーメン。此処は味噌ラーメンと言うと、辛子味噌が勝手に付いて来るのでこれはいい感じ。辛味噌は大好きなので。

※写りが変だが、しょうゆラーメン。此処のしょうゆラーメンは見た通りに脂ぎっているので小生は食べなくなった。小生個人のみの感想です。】