shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

大家族?

 此処 2・3日の朝晩の涼しさ?と言ったら無いですよね。自宅内の朝の温度が26℃、夜の温度が31℃が有ったのに今朝の室内の温度は23℃。半袖のパジャマで外に出ると、涼しい~。
4・5日前のあの暑さはもう無いのかな。このまま一気に秋へ向かうのかな。


 そんな中で明日はお盆です。よって毎年お墓と仏壇に供える葦ですだれを作る為に山に行った時、何と!!大家族に出会いました。と言っても猫の大家族です。数えた所、18匹の家族でした。道路で寝そべる猫、こちらを見ている猫、かまわず歩いている猫と様々。


 最後は橋の欄干に乗ってお見送りするものと様々でしたな。


※この猫のしっぽは、短いしっぽでしたな

※ここまで顔に色々な色が付いている子も珍しいのでは?