shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

お墓掃除

 今年もお盆が近づいてきましたな~。常連様からのお墓の掃除を昨日しました。朝から小雨や時折強く降る一日でしたが、強く降る時は車に待機。小雨の降る中での作業をしました。


 もう一基、他のお客様のお墓もありましたが、お墓が遠いので仕事にならないと判断し次の日にと思いましたが、次の日から日曜にかけては猛烈な雨降りの予報?なので結局は月曜になるかも。


※お墓周りの雑草処理。手狩りよりも刈り払機が楽です。


※落ち葉も結構溜まっています。

※周りがこんなに奇麗になりました。


※手作業にて汚れを取ります。


※終了です。