shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

墓石掃除の依頼

 暑いなんてもんじゃない!!外のお仕事をされている方は焼かれる程暑いと思います。
そんな中、小生らもお盆前のお墓の掃除依頼の作業を本日しました。


 今週の日中は暑いのは解っていましたので、早い時間での作業をしようとしまして、現場着は朝の7時半。ところが既に太陽が暑い。
 
 作業をしたのは良かったが、太陽の暑さが墓石にも届いてその墓石の温かさと太陽の照りでたちまち衣服は新庄弁で、ダラダラになった。30分位作業をしては日陰で休憩。2名で約2時間半の作業でした。作業を始めてから終了まで日陰はなく太陽が照り付ける現場でた。


お盆前に限らず、法事・納骨等のご依頼があれば、作業をさせて頂きますのでご用命ください。


※立派な大きめな墓石です。