shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

こんな依頼も行います。

 昨日、側溝の中に何かが引っ掛かっているので撤去してほしいとの依頼あり。
側溝のグレーチングは一人では重いので2人作業と相成りました。無事に引っ掛かっていた物は撤去しました。物は農作業に使用するもの?小生には何なのか分かりません。北側は全て田んぼになっているので側溝に紛れ込んだのではと思われます。


 その後、空き地の草刈りと刈り取った草の処分の依頼です。
刈った草の処分は明日にしようと思いましたが、明日は雨降りと言う天気予報なので急遽本日のうちに車に積むことに。これは正解でした。本日の新庄は朝から雨ふりでした。

※こんな物が引っ掛かっていましたな。

※草刈り作業です。90坪くらいです。