shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

紅葉狩り・けど・・・

 本日は暇だったので、紅葉狩りと洒落込んだ。13線を登りながら月山にしようか蔵王山にしようか迷いながら行く。途中の村山にて月山を見ると、頂上は雲が掛かって如何にも天気が悪そうだ。いつも月山は行っているので、何十年ぶりかに蔵王山に行く事を決めた。途中は何事もなく上へと登っていく。しかし途中から上の方にガスが掛かっている。そのまま進むとますます酷くガスが掛かり前が見えずらくなって来た。それでもとにかく上まで行ってみた。お釜までのロープウェイ乗り場の駐車場に付くと、周りが見えないくらいにガスと風で外に出るのもしんどい。早々に下山して猿倉レストハウスにてジンギスカンの昼食。そして帰路に着いた本日のドライブでした。


※ここいらは若干の紅葉?が見られるが他はみどりその物

※ガスの掛かったなかの黄色い紅葉

※猿倉スキー場

※ジンギスカン鍋1人前

※1人前

※ん~っ焼けるのを待つのみ

※ニジマスの釣り堀での親子の絆を見た。