shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

夕食時の出来事

 昨日の夕食は家族の誕生日なので外食へと向かった。時々行く店へ行くと真っ暗!! んっ、本日は休日の文字。ならばと別の和食屋へ。な~んと、此処も休みだ~っ。結局はラーメン屋に行く事に。


 ここで悲劇が起こった。ちっちゃな物が目の前を横切った。んっ!!まさか? ちと気にしながら談笑中に足の裏がかゆいと感じる。まさか、段々とかゆさが増してくる。かみさんも右の膝を掻き始める。注文品はまだまだ来そうもないし、すると黒い物が目の前でふわふわ飛んでいる。やっぱり、蚊だ。叩こうとする何度も失敗。


 そうこうしていると注文の品が来た。しかし、蚊が気になって追い払いながら食べる事に。足の裏の土踏まずも腫れてくるわでますます痒さは増すし。それでも蚊を潰す事が出来ずに刺されまいとしてメニューをもって払いながら食べていると店主曰く、暑いんだったらエアコンを強くしましょうか?と言ってきた。事情を話すと、すぐに、き〇ん〇んの塗薬を持って来てくれた。んっ、すぐに持ってこられると言う事は、やはり犠牲者は小生らだけではないのかも。


 食べ終わった時の会計を値引きしてくれた。こんなことは今までで初めての出来事でした。
※本日の夕日はあまり見た事も無い雲の状態なのでパチリ

※もやしラーメン


※タンメン。タンメンはあっさり野菜と思っていたが、此処のはこってりタンメン?


※自宅に帰った時には、思い切り膨れていた。


※土踏まずを蚊に刺された事は有りますか?小生も初めてです。ましてやラーメン屋では。痒すぎます。