shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

東北公益文科大学へ行って来ました。

昨日先日より確認していた、東北公益文科大学祭のお笑いライブに行って来ました。
県内は朝からの雨降りでいろんな所でイベントがあったと思いますが雨降りで大変だったと思います。当地区の新庄でも味覚祭りが有りましたが、今年はパスしました。


 途中の最上峡は先日よりも若干色が付いていましたな。お笑いライブは14時の開演なのでまずは鶴岡の観光物産館で昼食。そこで偶然にもタレントの、野々村真君がカメラを引き連れて登場しましたな。山形旅の見聞録の収録?【あまり見ていないので合っているか】で来たそうだ。


 その後にお笑いライブで芸能人を見たので、本日は得をしました。しかし、写真撮影は禁止なので撮れませんでした。品川庄司・ソラシド・スパイクの三組、本格的なお笑いの芸人さんのライブは初めてだったので大変面白く楽しませて頂きました。


 ライブは19日だけだと思いますが、大学祭は本日も有りますので、学生さん方のいろんなイベントが有りますので行ってみたら良い事が有ると思います。無料で頂ける食べ物等も沢山有りましたので楽しる事この上ないと思います。そんな本日の一日でした。

※本日は小生らにとっての贅沢な昼食をとってみました。

※観光物産館へ行った事がある人は一度はびっくりしたことが有るメニュー。
 うどんが2玉にこれだけの具が入っている代物。

※野々村真が鶴岡の銘菓のブースにいました。

※かみさんはちゃっかり彼との2ショットを撮らせて頂きました。
大変にご機嫌な顔をしていました。

※庄内地方すべての田んぼに冬の使者である白鳥が至る所にいました。
冬が来ますよ。

※こんな会場です。