shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

チャタロウ・最上峡・日本海・餃子・うどん・そば

 昨日は何となく酒田へ行きたくなり出かけてみました。新庄の風は殆どなかったかやはり清川近くになると木の葉がひっくり返るほどの風が有った。


 最上峡の紅葉はまだまだでした。その後に遊佐の道の駅へ。此処は平日にも拘わらずにお昼時になると車が混んできますな。小生らはまず取り合えず、餃子。次に定番の肉うどんとかけそば。本日も美味しく頂きました。


 帰りに海を見てみましたがかなり荒れていましたな。離岸堤の消波ブロックに当たった波が思いっ切り上空に舞っていましたな~寒い寒い!! そんな昨日でした。


※なんちゅう寝相のチャタロウ


※最上峡の紅葉はまだの様。

※黄色が入ればもう少し奇麗なのだが。

※取り合えず、餃子。以前の平日はこれに岩ノリの入ったスープが付いたものだが。
 前回も付いてこなかったので、止めたのだろうな?残念!!

※これまた定番の、肉うどんとかけそば。最近はイカ天乗せは無し

※強風による春の海ならぬ秋の海。かな?

※外海はかなりの荒れようだ。お~っサブい