shinjyonobenriyaのブログ

便利屋と日常の日々

福寿草が咲き始めました。

 我が家の裏庭の福寿草が咲き始めました。今年の一時的な大雪にも拘らず、今年の新庄の雪消えはものすごく速い。まだそれほど暖かい風が吹いたわけでもなく、ただ意外と雨が多く降ったと言う事かな?


 昨年は暖冬による降雪が少ないので、ジエビネに掛ける日よけも2月25日に完成したはず。今年は3月17日に完成させました。雪が無い日だったが、風も有って寒い寒い中の作業で完成させました。早めに日よけをしないと日陰の植物なのですぐに日焼けを起こして葉がみっともない状態になりますもので。


 そして福寿草ですが、今年は142本が芽を出しました。そして昨日から咲き始めましたな。


※まだ朝日が当たる前の状態

※太陽が当たった状態で咲き始めました。